人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春アニメ ~ 迷い猫 Angel Beats! けいおん! etc ~

【2010年春】新作アニメPV集

迷い猫オーバーラン!の蒼い髪の人があずささんにものすごく似ている他人の空似?
タイトルの後にエクステンションマークをつけるのは流行なんですかね?
それと、OPと思われる曲が(PV専用曲かもしれないけど)軽快な感じ個人的には好きです。


WORKINGは漫画は1巻までしか読んだことないけど、先行配信された1話を見る限りでは非常に面白そう
というかポプラがかわいいので見る。

別にロリコンとかではなく小さくて可愛い物が好きなわけで・・(ry


そしてAngel_Beats!
PVを見る限りでは作画とBGMがよさそう
アニメーション製作はピーエーワークス
鋼の錬金術師や攻殻の2nd、レイトン教授(DS)アニメーションパートなどが代表策となるのだろうが、
正直それ以外は目立ったものがなく、ある意味作品に恵まれていなかったのでは…などと考えてしまう。
麻枝 准さんの作品を介して京都アニメーションのように名が知られていくのではないかと思う。
BGM関係はおそらくほとんど麻枝さん
それにしてもこの人の名前がでかでかとでてくるだけあって、製作の大半の作業をこの人がやっている
企画・原作・脚本はもちろん、作曲・音楽ディレクション・オープニング・エンディング・挿入歌の作詞・作曲を手がけていて こやつは神か と思わざるを得ない
天は二物を与えずとはよくいうけど、完全に二物以上のもの与えちゃってます。
まぁ努力の結晶なんだろうけど。
とまぁ、これだけ書くだけあって自分の中では結構期待してます。
AIRとかCLANNADの影響が大きいのだろうと思う。



実写のやつはコメントを見る限りでは面白いのではないかと思う。
会社の人も進めてきたし見てみようかな~。


来期はけいおん!もあるし、日々の楽しみが増えるかも?

要チェックですね。

  by 1daikuhji | 2010-03-11 00:35

<< ボーダブレイク ホームページでも作ろう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

"アニメ,ゲーム,イラスト,おたく,アーケード,pixiv,絵描き,ニコニコ,実況,生放送"