カテゴリ:日記( 40 )

 

リハビリテーション

リハビリワー(←あいさつ)

久しぶりのお絵かき、ラフ

絵を描く機会を与えられたので練習。

でもその与えられた課題は色塗り

だがしかしラフの練習

そんなです

f0043738_4462485.jpg

[PR]

  by 1daikuhji | 2008-10-17 04:46 | 日記

A型自分の説明書 MHF

大切にしてるもんベタベタさわんな!指紋!指紋がぁああああ。

でも自分は結構人のものをさわる。

「これ何?」とか言って。

その時は気づかない。



どうも僕です。



A型自分の説明書 面白いね 当たってるね まるで心の中をのぞいてるよう 思わずニヤニヤしてしまうこの一冊

血液型と性格の因果関係はやはり存在すると思う。

キョウミブカイ



さて、最近MHFばかりやっているわけですが、HRがあがりまくるさなか、
武器、防具がまったく充実しません。

体は成長していくのに心は子供のままの自分のようである

MHPと違い、防具を揃えるにしてもシリーズを揃えただけでは
スキルがうまく発動しないというこのMHF

古龍系の装備はシリーズ揃えるとかなりいいスキルとともに防御力も備わるわけだが

だが!

それでは製作者の意図が読み取れてないアホの子である
せっかく装備個々のスキルがバラバラに指定してあるのだから
シリーズ外の装備と組み合わせることによってスキル発動ウマウマ、
なんて楽しみ方を実行しない手はない。
これはポータブォーにはないフロンティアならではの特徴であると同時に
醍醐味であると思う。
いろんな装備を考えているサイトさんもあるけど、やっぱ自分独自の、またはアウトーローな装備を揃えたいではありませんか。

見た目考慮しーの、スキルも視野にいれーの、ね

…えぇ

なかなか難しいと思います

数ある防具から一つ一つスキルを見てゆき、あーでもないこーでもないと

試行錯誤しつつ作成していくのは。

もはやモンスターをハントする

という本来の遊び方から若干ずれているとも思います

いや、でも好きなんだよねこういう作業がw

こりないねぇほんと

MHFにログインするものの、裏で展開されている

スキルシュミレーターとにらめっこすること2時間

あるとおもいます!

まぁそんなこんなで、今現在HR88なんですが、

100以降じゃないと作れない装備が俺の頭の中で完成したわけです

ここにメモっておきます

アクラバレッタ●● 報珠
フルフルUレジスト●●● 剛力珠×3
ヒーラーRスリーヴ●● 怪力珠×2
エスピナUガイツ●●● 剛力珠×3
ヒーラーRスリーヴ●● 博士珠×2

こんなかんじでスキルが

見切り+3
攻撃力UP【大】
高級耳栓
幸運
調合成功率+10%
火事場力+2
ランナー

となります

やはりアクラバレッタの運気が輝きます、見た目も創造しきれませんが

まぁまぁだと思う、個人的に。

火事場高級耳栓つきで運気が入っているってのはポイント高い

調合成功率はなんてかおまけw

これくらいついてくれるとかなりうれしいですね

剛力はもはや常識でしょうか^^;

まだ一個持ってないけどね(・∀・)

ただしヒーラーRがHR100~ってのがちょっと残念ですね

あと12あげないと、、、

それとヒーラーUをLV7までもってかないとw

ボレアスの素材がきついなぁ。゚(゚ノω`゚)゚。

さて、まずは星鉄集めからだ!

~SS集~

f0043738_03478.jpg


一角珍魚竜ガノブロス

密林でガノトトス&ダイミョウザザミに行くと0,01%の確立で遭遇するそうです

f0043738_0343734.jpg


半身浴ドドブラ&逆半身浴ババコンです

気持ちよさそうに寝てますね^^

最近のトレンドは砂風呂なんですねぇ~
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-09-29 00:36 | 日記

とどめだ!

f0043738_68780.jpg


「俺がとどめを刺す!」

「私が先よっ!」

「いいえ、私ですっ!」



みたいな
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-09-05 06:10 | 日記

yotubato ← ようつべにみえなくもない

よつばに注目 もう、中毒 ってなかんじでこんばんわ

組曲『よつばと!』

よつばとやっぱおもしれ

8巻読んだけど、あいかわらずってかんじで最高でした

あずまきよひこ無敵!

この動画見たら走馬灯のようによつばとが頭を巡りました

エド・はるみが24時間で113キロがんばって走ってるみたいなので

俺は24分でよつばと1~8巻走り読み がんばります いってきます

f0043738_124336.jpg


今、唯一あるツール ペイントw
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-08-31 01:03 | 日記

鬼が怒涛の勢いで暴れてるような様の川

鬼怒川に行ってきました

道中でこんなものを見つけました

f0043738_16503770.jpg


これはゆっくりせざるを得ない

見た瞬間思わず激写してしまったw



こちらは龍王峡にて虹見の滝↓

f0043738_16521791.jpg


天気がいいと滝に虹がかかるらしい

あいにくこの日の天気は曇りのち雨、ちょっと残念でした



こちらは上の写真の奥の方にある橋、虹見橋↓

ここから見下ろした川はもう圧巻!ヤバすぎる!

f0043738_1654427.jpg


この橋の先にほとんど舗装されてないコースがあったんだけど

途中の滝が氾濫してて道が遮断されていたため引き返しました

写真撮ればよかった・゜・(つД`)・゜・



こんな景色を絵に描いてみたい(´・ω・`)

そう思いつつ、うずうずしてるけどSAIの試用期間が切れたんで

本格的に購入しようかと思ってます

6Kだっけ?

う~ん、お金ない(´・ω・`)
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-08-26 17:11 | 日記

マールドイズ@フラワー

だめだエアピアノのところで吹くwwwwwwwww

ワールドイズマインを感じてみた



halyosy作曲「Fire@Flower」

【期間】Fire◎Flowerを唄ってみた【限定】

アッオッー イェーイエイエー(゚∀゚)

歌い手さんこの miss you 歌ってた人と同じらしい

m-flo「miss you」を歌ってみた。By.平丼

これ去年よく聞いたなぁ、まさかのhalyosyつながりで奇跡の再開
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-08-14 22:51 | 日記

実況FF5その後

その日暮らしの僕がひぐらしをやる系でいく系

その日暮らしの僕がひぐらしのなく頃にをやる系でいく系part1

タイトルが明らかにゴールデンエッグを意識してる系で気になる系

FF5が完結し、次なにやるのかな~、と思っていたら
いつのまにかひぐらし実況があがってたw
たろちんタグで検索してよかったw
それにしても、まさかのひぐらし。
気になっていたがアニメも漫画も中途半端に手をつけて
いまいちパッとしない印象のままであったけど
実況つきなら楽しく見れそうだw
いい機会だからじっくり堪能する系で

追記
ファンタシースターポータブル買いました
CMが明らかにモンハンを意識してる感じだったけど
やってみたら全然違ってなんだか新鮮
今のところシステムが分からず右往左往してる感じです
こういうゲームは、元がそうであるように
オンラインゲームの方がしっくりくるんじゃないだろうか
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-08-05 01:43 | 日記

ミク

大好きなもの

【初音ミク】大好きなもの【オリジナル】

ギタドラにありそうな感じw

やりたいですね~(´・ω・`)
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-08-03 21:51 | 日記

普段はのんびりしてるから

昨日16時から学科9 17時から学科10があった

学科9を受けてる最中に雷を伴う豪雨発生w

一時間目終わってから外に一服しにいったら外がやばいことに…

こんな中実技受けたくねぇ…とか思ってたけど、まぁ昨日はあいにく学科しかなかったのでセーフ

2限目終わって外でたら、雨が上がってて普通にチャリ乗れてよかった

教習所の帰り道バイト先で給料をもらいに立ち寄ったら…

運が悪かった、麻雀ファイトクラブのバージョンアップがよくわからないから

手伝ってくれっと言われた

行ってみたらセンターモニターにエラーの文字

中を空けて説明書と照らし合わせてみる

先生、明らかに挿してはいけない所になにか刺さってマス

とりあえずそれを引っこ抜いて、元の位置に挿す

それで、センターモニターのエラーは解除された

次にサテライトの方にもエラーが発生

何ちゃらIDとか言うのをセンモニサテ共に統一しないといけなかったらしい

時間がかかったけど3人がかりでなんとか正常に動作するようになった

そして、その後予定に入ってたE氏のPCのセットアップ

その足で直で行き、マック食って取り掛かる

組み立てて気づいたけどLANカード挿す場所がない!

HU☆KA☆KU

注文ミスw

まぁとりあえずPLCを使って接続するってことで落ち着きました

無線より回線落ちないしまぁいっかってことでw

んでそのまま泊って朝、そのまま教習所へGO

2つ受けて帰ってまったりしてたら学校行きそこねたorz

しかたがないので16時からの教習に行こうとしている←いまここ

そんな ひさしぶりに めまぐるしい 2日間でした
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-07-26 14:06 | 日記

おしまい

一気に5つUPされていた件

FF初心者が酔っ払いながらFF5を実況プレイしてみた part78-1

FF初心者が酔っ払いながらFF5を実況プレイしてみた part78-2

FF初心者が酔っ払いながらFF5を実況プレイしてみた 打ち上げ編-1

FF初心者が酔っ払いながらFF5を実況プレイしてみた 打ち上げ編-2

FF初心者が酔っ払いながらFF5を実況プレイしてみた 打ち上げ編-おしまい

ネオエクスデス戦、たろちんのジャンプをレナクルルファリスのものまねで

全員ジャンプ のち アルマゲスト = 全員回避 は 神がかってたw

ものまねをすごく有効的につかってやがるw



酒飲みしばりでやってたせいか、見てる人から酒が送られてきたりとか最後言ってたけど

みんなやさしいなぁ(´・ω・`)

俺も缶ビール一本くらいおくればよかったなw

大吟醸とか送った方がいたらしいが、どんだけ太っ腹なんだw

それとオリジナルのたろちんラベルが激しくきになるw

スレにあげてくれよまじで

なにはともあれ、長かったようで短かったなぁ

次回策も絶対みるb
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-07-26 12:57 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

"アニメ,ゲーム,イラスト,おたく,アーケード,pixiv,絵描き,ニコニコ,実況,生放送"