カテゴリ:日記( 40 )

 

メトロノーム

マヤ「シンクロ率が、400%を超えています!」

なんかしょうもないもんでちょっと感動してしまったw

適当に動かした複数のメトロノームをシンクロさせる方法
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-06-14 03:58 | 日記

たろちん & しんすけ

酔っ払いたろちん FF5 おじいちゃん・・・永久に・・・ の会

「まだまだ・・・」
「まだまだ死ねんのじゃ!」
「この命 燃え尽きても・・・」
「わしは貴様を倒す!!」

「怒りや憎しみで 私を倒すことはできぬ!」

「いかりでも・・・にくしみでもない!!」

「では なんだと・・・」

「友愛と踊りの力だ!」

ガラフかっこよすぎw

FF初心者が酔っ払いながらFF5を実況プレイしてみた part40

「やっと二人きりになれたね」は盛大に吹いたwww

対エクスデス戦のときの「つるぎのまい」は鳥肌もんw

それにしてもあいかわらずこのシーンは泣ける。

俺が初めてプレイした時小学3年生だったが、子供ながら泣いたなぁ・・・



帰ってきたしんすけ ドラクエ4

悪人がPSドラクエ4を真面目に実況 part1

しんすけ単騎の動画

久しぶりすぎてなんだか新鮮だw
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-06-11 21:46 | 日記

月まで届け、不死の煙

「とうほうはなんでいい曲が多いのん~?」

「ZUNですけどー」

ということでファミコン音源で、もこう様の曲「月まで届け、不死の煙」

ファミコンサウンド de 月まで届け、不死の煙

あれ?曲を聴きにきたはずなんだけど・・・あれ?

ピアノ音源落として、聞きながら楽譜見てピアノで弾いてみたんだが
やっぱり途中の発狂地帯は弾ける訳もなくただただ虚しくなるのでした
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-06-09 11:44 | 日記

MONSTER 浦沢直樹 1~18巻 

MONSTER全巻を読み終えた。

一言にすばらしい作品でした。

テンマ、ヨハン、アンナ、登場人物沢山いますが、中でも一番印象に残った人物

それは、グリマーです。

511キンダーハイム出身、
”本当の自分の名前”を知らない彼が放った最後の言葉、

「人間は感情をなくすことはできない」

「失くしたと思っていた感情はどこかに置き忘れていただけで
昔出された手紙が今になって送られてきたかのように
過去に自分の息子を失くした悲しみを今感じている」

すごく重みのある言葉だと思う。

悲しい…といって、息を引き取る直前に涙を流すシーン。
”大切なこと”に気付いて よかった と思いたいが、その後すぐ息を引き取ってしまったため
とてつもないやるせなさが募った。
ようやく、ここまできてそれに気付いたというのになんで死んでしまうん…と。
死ぬ間際の言葉に一番過敏に反応してたのが、元凶の主、フランツ・ボナパルタ。
グリマーの最後を目の当たりにして、
自分が生み出してしまったもの、その存在の巨悪性に気付き、
悔い改め涙しているところも、とても印象的です。
全巻通してその辺り考えさせられましたね。
とにもかくにも、話しの構成や複線がしっかりしているので
客観的にストーリーを楽しむも良し、主観的に推理するも良しです。
毎巻最後のページをめくりきった後「続きがよみてー!」ってな感じに陥ること必至です。

18巻最後のページをめくった今、僕は20世紀少年の1巻の最初のページを開こうとしています。


今日のニコニコ動画


フルボイス?聖剣伝説3 リース編

フルボイス聖剣伝説3 リース編いち

女声うめぇ~w
完全に更新止まってますがおもしろかった
「にのに」のフルメタルハガーのラジオ風トークがつぼったw
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-06-08 01:24 | 日記

モノマロイド

本日の ミク ?

初音ミクの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SPECIAL

もはやボーカロイドではない

途中たびたびでてくるリンがいい味だしてますw

地味に織田ゆうじがうけたw



東方作業用BGM

【東方アレンジ】作業用BGM 個人的に好きな曲を選んでみた

プレインエイジアを先頭にするとは、わかってらっしゃる

言うまでもなく作業にならないですよね
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-06-05 01:47 | 日記

今日の ミク さん

本日のマイリス in ミク

【初音ミク】サウンド (FTN-Remix)【baker×OSTER】

関係ないが、OSTERさんのSIGSIGには脱帽w
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-06-03 22:31 | 日記

ワールドワイズマン?

今日のミク



初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「ワールドイズマイン」

マイリスからではなくランキングから

ツンデレ過ぎる歌詞もいいけどなによりピアノがカッコヨスギルw

誰か譜面に書き起してくれ!

追記:ワールドイズハルヒ

[MAD]涼宮ハルヒの憂鬱×ワールドイズマイン[完全版]

仕事はやすぎるでしょw





二っ期 100万記念MAD

【二っ期100万記念MAD】実況人 ~しんすけタカヤスあと加藤~

完成度高すぎです、ほんと乙です!
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-06-02 11:47 | 日記

埼玉県民

埼玉県終了のお知らせ

らき☆すたとかクレしんとか確かに有名どこが多いとはいえあやかりすぎじゃないかい?
変なイメージ付くと一般の人がかわいそうなわけだがw
まぁ俺は変なイメージが付いたところで、もともと変な人なわけだから、別段なにか変わるってわけじゃないからいいんだけどね?w

ほら、もっとさ、草加せんべいとか下仁田ネギとか十万石饅頭とか岩槻人形とかとかいろいろあるじゃない?
いいのかい?その方向性で?後悔しないかい?
個人的な意見を言わせて貰えばいっこうにかまわないですけどね

埼玉ちょ~でぃーぷな観光協会
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-06-02 03:30 | 日記

USA更新 リン FF4

ヤスのUSA動画

ほっけ

のっけからやってくれるぜ・・・

この色はやっぱりヤスじゃないとだせないよなw

てかエコノミーの画面がピンクがかるんだが、直らんのかこれ



今日はリン

鏡音リン・初音ミクオリジナル曲『Higher than Clouds』(音質改善版)

この不規則なコード進行・・・東方と聖剣を足して2で割ったような感じ

これ好きなんだけど伸びないんすよねぇ、需要はあまりない模様



追記:伝説のはじまり

ゆとりの友人に無理やりFF4実況させてみた part1

あらためて見たけどしんすけの声がよそいきでワロタw
ゆとりシリーズで一番気に入ってます
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-06-01 21:45 | 日記

マイリストにいる初音ミクを公開

今日の初音ミク

サイハテ

明るい曲調暗い歌詞っていうギャップにやられたよね

【初音ミク】 サイハテ 【アニメ風PV・オリジナル曲】

ピアノアレンジバージョンもあったんだけど・・・
どこいったかな?

・・・・・あった!

本家じゃなくてこっちの方をIpodにいれて大分前から通学時にヘビロしております。

初音ミクがカヴァー曲を歌ってくれました「サイハテ」

マイリスの制限100ってやっぱすくないよ・・・登録しきれない。

アカウント作るのも面倒だし、もっと前につくっときゃよかった

あ~、プレミアム考えとこうかな。
っつってもバイト先の振込み銀行じゃなくなったから入金面倒でクレジット使いたくないし・・・
まぁいいか

話しは変わって
「東方」で検索してたらこんなものをみつけたw
な、懐かしい

チルノはテンケテキテキなツッコミをしていきました

チルノはテンケテキテキなツッコミをしていきました

元ネタ↓

東方M-1ぐらんぷり 決勝 「スカーレット家」

東方M-1ぐらんぷり 決勝 「スカーレット家」絵みたいなのつけてみた

未だに地元で、「○○の言うとおり!」「間違ってるよ↑」「どういうこと!!」は流行ってるw

でも一番気に入ってるのはウィッチドールだったりするw

『ウィッチドール』に絵を付けてみた

テンポのよさが光る!「食いっ・・・食えないよ!」に不覚にもモエタw
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-06-01 01:40 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

"アニメ,ゲーム,イラスト,おたく,アーケード,pixiv,絵描き,ニコニコ,実況,生放送"