<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

hmm

http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-nenmatsu.html



絶望した!!



昨日の夜開始して今朝見てみたら…
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-12-29 13:47

smooooooooooooooooch!!!!

【比較版】smooooch・∀・

絶対誰かがやってくれるって信じてた

信じて待ってたけどすっかり忘れてた

そしたら3つもしかも原版との比較動画であがってた

感謝感激雨霰!
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-12-26 17:39

SA

[FPS]サドンアタック 連続キル時におけるボイスの検証動画

ちょっと面白いというか、ものめずらしいものがあったので転載

SAやってる人じゃないとわからないとは思いますが

連続キル時の音声検証です



めーんたすけ!

クレイジーキル!

HAHAHAHAHAHAAAAA!!

など聞いたことない音声が聞けます

グレイトキルまでは奇跡的に聞いたことありましたが

めーんたすけ以降初耳でした

ボム混じっても絶対5KILLが限界だって…



~追記1~

かんなぎ12話今見ましたw

エンドイラスト今回あずまきよひこさんでしたねw

吹きましたw

~追記2~

かんなぎに続きとらドラ!見た

なんかかんなぎ12話とらドラ!13話共に内容が重いよ

すごく切なくなった

てかリュウジはそれだけタイガのこと思ってるんなら

もういっそ付き合っちゃえばいいじゃない

なんでキャンプファイアのときマルオが

ダンスしゃしゃりでてくるんだ

ミノリンのレズ発言にはなんだか引いたけど

「あれ 普通にしゃべれた」ってなんであえて口に出して言ったのか 意味深

次回はなんか明るそうなお話

2クール編成なら今回の話引っ張ってもよかったんじゃないのかなと

ひょっとしてこの先もっとすごいものが待ち受けているのか

今回の件はその序章にすぎないとかとか


[PR]

  by 1daikuhji | 2008-12-26 01:32

えどさん”&ふみいち 実況

えどさん”&ふみいちさんのHP

長文乙ってくらい記事書きましたが

…停電ってほんと嫌ですよね

なんでいつも停電してほしくないときにするんでしょうね ほんと

今後気をつけよう



今回の記事の内容はといいますと

今日21時~3時までやってたえどさん”&ふみいちさんの

生らじについて書いたものです

もう停電で萎えたので、端的にまとめると

テクモ承認おめ!

ということです



今回の生ラジオ、形態としては

ふみいちさんがFF11えどさんがMHFにログインし、自らのブログのコメント欄を

利用しつつlivedoorねとらじにて配信するというものだった

まぁ実際レス読み有りのラジオなのでえどさんはMHFにログインして手を振っているだけでしたが

ふみいちさんはFF11なので何してたかはわかりません

たぶんえどさんと同じ感じだと思います

「ホームパーティーみたいになってるw」 とは言ってましたが

形態はそのような感じでした、普通のラジオと特に変わりはありませんね

雰囲気は深夜飲み屋でだべる といった感じ

話の内容はまさにそれそのもの

特に意味がある内容というのは全体の1割くらいだったような気がしますが

その1割が興味のある内容でした

実況動画の近況、そしてこれからの実況動画 ですね

以前羅刹ラジオでこれと似たような内容を話していましたが

今回はHOTな朗報がありました

先ほども言いましたが、テクモから実況動画を撮る許可が下りたということ

まぁテクモが生み出したゲームの実況動画自体、

既にニコニコ動画にありふれんばかりとなっていますが…

例えば、「零」とか「モンスターファーム」とか、実況じゃないけど「DOA」とか…

もう既にあがってるんだから、別に許可なんかとらずに勝手にあげればいいじゃん

という考えもありましたが

ふみいちさんは許可をとるか、とらないかということがアマとプロの違いだと言っていました

やはりプロになるには著作権とかグレーゾーンになってる部分を

白黒つける必要がある、と

なんかメンドクサイですけどそれはやらなくてはいけないこと

法には逆らえないということ

過疎実況者にはあまり関係ないことだけど、

大きくなるにつれて、人の目に触れる機会が増え

そういった部分がどんどんシビアになっていく

今回出演予定だった変態スネークこと、Djinnさんも

グレーゾーンを白黒つけきれず無責任なことをした結果

その報いを受けてしまったのかなと私の中であの騒動は自己完結しています

えどさん”&ふみいちさんはその辺りをうまく渡り歩いているため

成功、というかここまでこれたのかなと思った

紛い也にも俳優業を営んでいたということで、ある種場慣れしているということなのだろうか

今後の活躍にも期待したいわけなんですが…



ですが、実況というものが割かし身近 といいますか

一般の人で設備が整っていれば、誰でもできますよね?

実況者と視聴者の目線の差がないが故に、

やはり実況することにより発生する利益(具体的にはお金)を

よく思わない方もいるみたいです。

「ゲームやってお金もらえるとかずるくない?」

みたいな

これはえどさん”&ふみいちさんに限らず、しんすけや変スネや他実況者さんにも

いえることだと思います。

動画でもどうもこの辺りが荒れる原因になっているような気がしてならない

でも、あれだけの支持者がいて再生数もあるし、コメント、マイリスも相当なものだ

それは、つまりそれだけの人を楽しませているということ 

そういったハイクオリティなエンターテイメントを提供しているわけなのだから、

利益があって然るべきだと思う

とはいえ、P2Pがこれだけ流行る世の中、お金に対して敏感になる気持ちもわかる

ここで一つ反省しなくてはいけないのが、

羅刹ラジオpart8たろちんの回での蛮行

アフィ広告をクリックしてたろちんの借金(14万)を返済しようというもの

自分もクリックしまくりましたが 今思うと

遊び半分とはいえまずいことをしたなと…

アフィ広告の掲載先を探しているサイトさんは、お金を支払う変わりに

広告を掲載してもらうというgive & takeでやっているわけですね

実況者はたいていblogなどでアフィやっていて、

実況者と視聴者だけみると、give&takeが成り立っているように見えますが

広告を掲載してもらってる企業の大抵が損失を出していると思います

まぁCPCでやっている所のみだとは思いますが

それではビジネスが成り立たなくなると…

それを解消すべき策が今まさにえどさん”&ふみいちが

実行せんとすることなのかなと思った

企業と配信者のみで取引を行い、なおかつ利益も両者にでる

企業の利益がそれこそグレーな感じがするけども…

まぁ一応なりたつのかな?

こうすることによってイメージ的にも

ダークな部分が隠れるというか、オフィシャルにすることで

うまく取り繕うというか…

そういう意味でも、正しい道を歩み、先の見えることを

おこなってるえどさん”&ふみいちさんはすごいと思った

彼らの実況動画はあまり見ていませんが、これから実況動画界を

引っ張っていく先人として目がはなせません

とはいえ、そんな彼らにも課題はあると思います

これは私の勝手な意見ですが、

ゲームメーカーさんと提携を結びグレーソーンが白黒ハッキリしてしまうと

他実況者さんの大半は無断でやっているので、後ろめたさを感じてしまうのではないかと

趣味でやっているような人達から反感を買うのではないのだろうかということ

人心あっての実況動画なので

敵を作ることは決していいことではないと思う

課題というか、私的にそこんとこが単純に心配です

なんか文才ないので支離滅裂な、ようわからん記事になっていますが

大体そんなことが言いたかったのかなと思います

まぁとにかく

これから実況動画がニコニコ動画で、もしくわネット規模でどう拡大していくか期待大です
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-12-25 05:48

今日の飯

f0043738_19123287.jpg


作り方はいたって簡単

チャハン作る→キャベツ炒める→万能ねぎ切る→カレーレトルト→チャハンにそれらを乗せる

完成

ね?簡単でしょ?





モンスターハンターのOP曲をエレクトーンで弾いてみた(おまけ付き)

↑すごい
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-12-22 19:14

イwケwメwンwすwぐwるw!w

変態スネークによるパチパラ14 解説

惚れたwwwwwwwwwww



というか動画の最後を見るだけで

腹筋にアブトロニックを1時間つけた時と同じ効果が得られます



まったく…変態というステータスがイケメンを見事にカバーしている

そんな彼の代表作新着

変態スネークの「オペレーターズサイド」実況 その14
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-12-20 20:45

う~ん

f0043738_5174550.jpg


本当は動画の頭にこの絵を入れたかったんです

というか動画のエンコようわかりません

アドビのプレミアってあんなに使い勝手悪かったっけ…?

いや、知識がないだけですね^^;

映像のゼミ生なのに、これいかに
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-12-20 04:55 | 絵日記

お前にふさわしいNITORIは決まった



大地より生まれし食卓のお供:キューカンバーグリーン!

f0043738_35395.jpg


FFU×東方


[PR]

  by 1daikuhji | 2008-12-17 03:05

コミケ ryo

冬コミ・夏コミ・コミケで見た衝撃的なコメント

いいなぁこの馬鹿みたいな空気www

早く絵うまくなりたいのう…。

さて、買い物行ってこよう。

追記

「初めての恋が終わる時」をアレンジして歌ってみた(by nayuta&N)

やっぱこの人の曲いいなぁ

「好きっ」 で 全俺の死亡を確認しました

ギタドラに入れてほしいなぁ と叶わぬ願いを言ってみるw

更に追記

見つけちまったw

[DTX]初めての恋が終わる時[ 初音ミク / ryo ]

仕事の速さに驚いたw
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-12-16 19:26

クックドゥードゥルドゥッキング

最近母親の胆嚢と膵臓の調子が悪くて

身動きが抑制されることがしばしば

その都度炊事をしているわけなんですが

今日は、ちょっとうまくできたんでうpしようかと思います

f0043738_18525336.jpg


メカジキのパン粉焼き & チンジャオロース風野菜炒め

ババーンッッ!!!

てなかんじでですね

3人分作るのは大変なんですよ(母は別食、父は今日は帰ってこないということで3人分

5人家族です

一人暮らしの時は自分の分作って洗ってればよかったけど

3人分だとやはり手間も3倍になるってことですかね



でも感謝の敬意を示してくれるとこちらとしても腕によりをかけてしまうよね

感謝する気持ちとか人を敬う気持ちは大事だよね

日ごろから迷惑ばかりかけてしまっているので

こういうときにこそ恩を返していかないとね



飯作ると作ってる間に味見だのつまみ食いだので

完成したころには腹4分目くらいまできちゃってるという罠

お、お腹いっぱい・・・orz
[PR]

  by 1daikuhji | 2008-12-12 18:58

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

"アニメ,ゲーム,イラスト,おたく,アーケード,pixiv,絵描き,ニコニコ,実況,生放送"